修さんの人生詰むツム

ハイスコア約4億5千万(^_-) ハイスコアチャレンジやコイン稼ぎ、新ツムのプレイ感想や人気ツムの使い方など、気まぐれに載せていきます(^_-) ツムツム初心者、上級者関係なく、交流しましょう(^_-) シンデレラが下方修正されて、必死にピグレットを練習中の修さんです

自己紹介とシンデレラ攻略

f:id:winps621:20161106082708j:image

 初めまして、修さんです

 

ツムツムのブログを開設するにあたって、簡単な自己紹介とハイスコアを出したシンデレラについて書きたいと思います

 

ツム歴は1年弱、タッチペンは使わず指派です。‥指派といってもタッチペンに興味アリアリです‥

 

スコアはシンデレラ、サプライズエルサを使って狙います。今はピグレットを練習中です

 

コイン稼ぎは野獣オンリーです。ですが、それ以外のツムを使った、どれくらい稼げるか?などのコイン稼ぎの結果も載せていきたいと思っています

 

ハイスコアは約4億5千万で、シンデレラでプレイしました

 

その際は1プレイ約1時間50分かかり、途中で集中力が切れてそれ以降一瞬で終わりました

 

f:id:winps621:20161106083918p:image

途中の残り時間95秒付近を維持し続け、

 

f:id:winps621:20161106083828p:image

残り時間75秒で約2億、順調順調と余裕をかましていましたが突然集中力が‥切れた結果‥

f:id:winps621:20161106084123p:image

そこから一気に落ちてここで終了‥

 

f:id:winps621:20161106084216p:image

結果発表です

 

シンデレラは集中力が命でしたね。うまくチェーンを繋げば終わる気がしないです

 

集中力が切れるとチェーンも切れて、一気に終わりに近づいていきます

 

今は下方修正されて、両手を使ったプレイや、二本指を使ったプレイができなくなり、大幅にスコアが下がりました。

 

それでもまだまだ強ツムには変わりなく、億超え可能な優秀ツムです。

 

シンデレラで高スコアを出すポイント

 

ポイント①

1番大切なのはスキル中、いかに正確で素早くチェーンを繋げるか‥です

 

修正された現在、理想は恐らく8チェーンから10チェーンを12回左右に連続して繋げることです

f:id:winps621:20161106085338j:image

画像にあるように、左右になぞります。ここでのポイントは1回目のチェーンをなるべく1番下のツムをなぞるように消すこと。その方が綺麗にボムがおさまります。もうひとつ、スキル発動前に全てのボムを消しておいて下さい。ボムが邪魔でチェーンが切れるなんてのはもったいないですからね^^;

 

ポイント②

ジャイロボタンをうまく使う事

f:id:winps621:20161106090601j:image

ジャイロボタンとは画像にある扇風機のようなボタンの事ですね。これを押すとツムとツムの隙間がうまく埋まります。

 

スキル発動前と、スキル発動後のボムを消す前に軽く1回だけジャイロボタンをタップします。そうする事で隙間が埋まり、チェーンを繋げる時や、ボムを消す時に格段にやりやすくなります。

 

ポイント③

ボムの消し方

f:id:winps621:20161106091050j:image

ボムを消す時は手当たり次第に消すわけではなく、左右に振りながらなるべく多くのツムを巻き込むように消していきます。

 

例えば近くのボムを連続で消した場合、1個目のボムを消した時にそのボムの周りのツムが全部消えます。その状態で近くのボムを消しても、1個目のボムに巻き込まれてすでにツムがない状態なので、2個目のボムはほとんどツムを巻き込めません。これはもったいない。

 

左右のボムを交互に消す事で、次のボムを消すまでに最初のボムによって消えたツムの隙間が埋まり、より多くのツムを巻き込んで消す事ができます。

 

スキル発動→ボム消去→通常を挟まずにスキル発動

 

の流れをなるべく維持したいので、ボムを消す際にいかに多くのツム、特にシンデレラを巻き込んで消せるかが非常に重要になってきます。

 

と、長くなりましたが、これらのポイントをおさえておけば、中々のスコアを出せるのではないでしょうか。

 

シンデレラを使う上でのポイントは、まだ少しありますが、今回はここまでにしておきます。

 

このような感じで、今後はツムツムの記録を残していきたいと思います。

 

コメントお待ちしております。多くの方に読んで頂けたら嬉しいです。

 

宜しくお願いします(^_-)

 

Twitter始めました(^_-)

フォローお待ちしております(^_-)

↓  ↓

https://mobile.twitter.com/winps621