修さんの人生詰むツム

ハイスコア約4億5千万(^_-) ハイスコアチャレンジやコイン稼ぎ、新ツムのプレイ感想や人気ツムの使い方など、気まぐれに載せていきます(^_-) ツムツム初心者、上級者関係なく、交流しましょう(^_-) シンデレラが下方修正されて、必死にピグレットを練習中の修さんです

徹底解説、野獣コイン稼ぎ

こんにちは、修さんです

 

前回は簡単な自己紹介と、シンデレラの高スコア解説を書かせて頂きました。

 

前回の内容はこちらから確認できます

↓ ↓

http://jinseitsumtsum.hatenablog.com/entry/2016/11/06/091807

 

 今日は野獣のコイン稼ぎについて書いていこうと思います

 

まず大前提として、野獣は最低でもスキル5は欲しいです

 

スキル4以下でも使えない事はないですが、スキル4以下の野獣だと、案外他のツムの方が稼げちゃったりします

 

では早速解説に進みます

 

ポイント①

ジャイロ機能をオンに。

f:id:winps621:20161106124829j:image

ジャイロ機能のオンオフ設定は画像の箇所をタップする事で切り替える事ができます

 

ジャイロ機能をオンにすると、携帯の傾きに対応して画面の中のツムが傾くようになります

f:id:winps621:20161106125000p:image

右に傾ければ上の画像のように、

f:id:winps621:20161106125025p:image

左に傾ければ上の画像のようになります

 

ジャイロ機能をオンにする理由は、スキル発動時にできる限り多くのツムを消すためです。

 

というのは、野獣のスキルは画面の右上から左下に向かって斜めにツムを消すスキルとなります。

 

ですので、ジャイロ機能を利用して携帯を若干右に傾ける事で、ツムが右上までびっしりと配置され、スキルでより多くのツムを消せる、という事になります。

 

実際どのくらい傾けるのかというと‥

f:id:winps621:20161106150406j:image

上の画像くらいの隙間があれば十分です。あまり傾けすぎると、この空間が大きくなり過ぎてしまって、逆に消せるツムの範囲が減ってしまいます‥

 

この状態でスキルを発動すると‥

f:id:winps621:20161106150543p:image

このように、気持ちよくツムを消す事ができます。コインもジャイロを使わずにスキルを発動した場合よりも多く獲得できます。

 

ポイント②

最優先で野獣のツムを消していく。

 

野獣を使ってのコイン稼ぎは、とにかくスキルを多く発動する事で、多くのコインを獲得していきます。

 

野獣以外のツムを素早く消しても、あまりコインは獲得できません。

 

野獣で繋げるところがあれば、何よりも最優先して消していきます。そして、スキルが溜まったらすぐに発動。これの繰り返しです。

 

マニアックな事を言えばまだ意識すべきポイントはありますが、とりあえず上記2つのポイントを意識してプレイすれば、コインボーナスアイテムなしで、素枚5000くらいの平均になってくると思います

 

ジャイロ機能は慣れが必要です。最初は違和感を感じてやりにくいかもしれませんが、慣れるまで練習を重ねて是非身につけてほしいスキルです。

 

ちなみに、アイテムについてですが、コインプラスと5→4のアイテムを毎回必ず使用しています

f:id:winps621:20161106154844j:image

画像にある2つですね

 

つける人、つけない人と別れますが、僕は両方つける事をお勧めします

 

理由は2つあります。

 

1つは、サブツムのレベル上げになるという理由です。

 

5→4のアイテムをつけたほうが素早く多くのツムを消す事ができるため、最終的なツムの消去数が増えます。

 

結果、サブツムのレベルがどんどん上がっていきます。ツムツムの最終目的はやはり高いスコアを出したい‥という所にあると思います。

 

数千万のスコアが出せるようになってくると、サブツムのレベルが非常に重要になってきます。しかし、マイツムのレベルは簡単に上げれますが、サブツムのレベル上げは退屈でつまらない時間でしかありません‥

 

なので、常に5→4をセットして、コインを稼ぎながら初期の段階からサブツムのレベルも上げておく‥これが最も要領の良い高スコアへの近道だと思います。

 

そして2つ目の理由が、コインプラスアイテムによる、コインのランダム倍率です。

 

コインプラスをセットすると、タイムアップの時点でのコイン獲得枚数に、最低1.1倍から最高51倍までのコインボーナスがつきます。

 

1プレイで5000枚ほど獲得できるようになれば、それにコインボーナスがついて、最終獲得枚数は1回あたり平均6500枚から8000枚くらいになってきます。

 

そしてたまに‥

f:id:winps621:20161106155918p:image

画像のような、大きな獲得枚数がドンと来ます。

 

よって、1時間プレイし続けたら‥で考えると、恐らくコインプラスのアイテムをセットしたほうが稼げると思います。

 

最後に、アイテムをセットする目安ですが、5→4のアイテムだけをセットして、2300枚稼げるようになったら、毎回両方をつけてしまっていいと思います

 

コインを稼ぐ‥という目的だけに捉われず、最終的な目的は高いスコアを出すことにある。という事も意識してコイン稼ぎをプレイできたら理想ですね。

 

以上、今回は野獣のコイン稼ぎ解説でした。

 

今後のブログで、野獣以外のコイン稼ぎお勧めツムの紹介をしていきたいと思います。

 

とりあえず次回は‥人気ツムサプライズエルサの高スコア解説を予定しています(^_-)

 

是非読んでみて下さい(^_-)

 

Twitter始めました(^_-)

フォローお待ちしております(^_-)

↓  ↓

https://mobile.twitter.com/winps621