修さんの人生詰むツム

ハイスコア約4億5千万(^_-) ハイスコアチャレンジやコイン稼ぎ、新ツムのプレイ感想や人気ツムの使い方など、気まぐれに載せていきます(^_-) ツムツム初心者、上級者関係なく、交流しましょう(^_-) シンデレラが下方修正されて、必死にピグレットを練習中の修さんです

徹底解説、メーターコイン稼ぎ

こんにちは、修さんです。

 

本日はメーターを使ったコイン稼ぎを解説していきたいと思います。

 

f:id:winps621:20161108085133p:image

まず、メーターを使ったコイン稼ぎでは、大体上の画像くらいの素枚(アイテム使用によるボーナス無しでの状態)が、最終的に平均で稼げます。参考にして下さい。

 

メーターというと、あまりコイン稼ぎツムとして有名では無いかも知れません。ですが個人的にはコイン稼ぎツムとして、気に入っているツムです。

 

僕がメーターをコイン稼ぎツムの1つとしてオススメしたい理由は、とにかくプレイしてて楽しいツムだからです。

 

では、メーターでコイン稼ぎをする上で、大切なポイント(楽しいと思えるポイント)の解説へと進みます。

 

ポイント①

スキル発動のタイミングを選ばない

 

僕がオススメしたい1番の理由がこれです。とにかくどんなタイミングでスキルを発動してもいいんです。

 

例えば、下の画像見てください。

f:id:winps621:20161108085743p:image

これは、野獣を使ってプレイしている画面です。スキル発動前にロングチェーンを作ってしまいました。ボムも出現していないのでボムキャン(ボムを消すことでツムが消える時間を短縮できるテクニック) も使えません。

 

この状態でスキルを発動すると‥

f:id:winps621:20161108211325j:image

大体この赤線と赤線の間の部分しか消すことができないため、スキル1回分をほとんど無駄にしてしまう事となります。かといって、ロングチェーンが全て消えて、上からツムが降ってくるまで待つと、大きな時間ロスとなってしまいます。

 

野獣を使ったコイン稼ぎは、慣れない間はこのようなミスをよくしてしまいがちです。

 

その点、メーターのスキルはとても便利で、いつどんなタイミングで発動しても、必ず一定の数のツムを消してくれます。

 

ロングチェーンが消えていなくても、ボムを連続で消してしまって、ツムとツムの間が隙間だらけでも、大体同じ数を消してくれます。

 

例えば‥

f:id:winps621:20161108212713p:image

上のような状態でスキルを使ったら‥

f:id:winps621:20161108212741p:image

26個消えました。

 

では次にロングチェーンを作って‥

f:id:winps621:20161108212813p:image

上のような状態でスキルを使ったら‥

f:id:winps621:20161108212848p:image

27個消えました。このように、メーターのスキルはどのような状態でもほとんど同じ数のツムを消してくれるので、初心者の方でも非常に使いやすいツムです。

 

メーターを使ったコイン稼ぎでは、とにかく気持ちよくどんどんスキルを使いましょう。

 

ポイント②

スキル発動中に次に消すツム(メーター)を探す。

 

メーターのスキルは、常にほとんど一定の数のツムを消してくれますが、メーターは消えません。

 

よって、スキル発動後にまたゼロからスキルゲージを溜める必要があります。これに時間をかけてしまうと、スキルをテンポよく発動できず、コインもあまり獲得できません。

 

そこで大切なのが、スキル発動中に次に消すツム(メーター)を探しておく事です。

 

具体的に‥

f:id:winps621:20161108213345j:image

上の画像はメーターのスキル発動中の画面です。暗くてわかりにくいかもしれませんが、よく見ると、下の方にメーターが並んでいるのがわかります。

 

このように、スキル発動中にメーターが並んでいる箇所を見つけておけば、スキル発動後すぐにそこを消すことができます。

 

慣れてきたら、なるべく画面を全部見て、いくつもメーターが繋げる箇所を見つけておくと、より素早く次のスキルを発動する事ができるようになります。

 

このテクニックは、慣れるまでは少し難しいかもしれませんが、人気ツムのマレフィセントマレフィセントドラゴンでも応用する事ができる基本的なテクニックとなります。

 

是非チャレンジしてみて下さい。

 

ポイント③

ボムは通常中に消す。

 

これまでに書いたように、メーターのスキルはどのような状況でも一定の数のツムを消してくれます。よって、画面にボムがいくつかあっても、全く問題はありません。

 

FEVERからFEVERまでの時間をなるべく短くする事で、より長い時間プレイする事が可能となります。

 

あまりにもボムを溜めすぎるのは、肝心なメーターを消すときに邪魔になるので良くないですが、3つか4つはFEVER中に溜めておいて、FEVERを抜けた瞬間に全部消してしまえば、すぐに次のFEVERに突入させる事ができます。

 

これも意識してプレイしてみて下さい。

 

以上、3つのポイントを意識してプレイする事で、コインを稼ぎながら、かつ気持ち良くプレイする事ができると思います。

 

僕のオススメのツムです。是非一度プレイしてみて下さい(^_-)

 

他にもコイン稼ぎに使えるツムがたくさんいます。今後もコイン稼ぎオススメツムの解説を載せていきたいと思います。

 

では、今回の解説は以上となります。

 

Twitter始めました(^_-)

フォローお待ちしております

↓  ↓

 https://mobile.twitter.com/winps621